「ほっ」と。キャンペーン

電話箱

a0132042_14125080.jpg

かわいいですよ
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-11 14:12

やっぱりこれ!

a0132042_149976.jpg

ぶたまーん 横浜に来たら外せません
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-11 14:09

エリスマン邸までのびっくり近道紹介

さちさんの怒涛のブログ更新にて、臨場感たっぷり(???)にお伝えしている、「しあわせ☆たいむ」初日です。

お昼すぎには、「もうネタがない・・・しょこたんってすげー。」と意気消沈ぎみのさちさん。

気を取り直して、明日も更新がんばるそうなのでこうご期待!


話はかわって・・・

会場となっているエリスマン邸は、横浜山手のとても素敵なところにあります。

しかし、この山手の丘を上がってくるのが一苦労。。。と思っていた方へ、すごい近道のご紹介をします。


元町・中華街駅の、「元町・新山下方面」の改札を出ます。

a0132042_22564360.jpg

改札を出たら、左・・・じゃなくって、さちさん逆、逆! 右に行きます。

a0132042_225931.jpg

右に行くと、すぐにエレベータがあります。

a0132042_22595771.jpg

これに乗って、R階のアメリカ山公園まで上がります。

エレベータの先にはエスカレーターもありますが、これに乗っても大丈夫。一番上まで上がって下さい。

a0132042_2334264.jpg

「上へまいりま~す。」

a0132042_2343092.jpg

到着すると。

a0132042_235817.jpg

ステキな公園に出ます。 「いい天気ー!」

a0132042_2354394.jpg

この、公園を道なりに通り抜けます。 「行くよ~」

a0132042_2365240.jpg

公園をでても真っすぐ行きます。

a0132042_2374943.jpg

歩きながらもブログ更新中!

a0132042_23321123.jpg

大きな通りに出たら、右側の外人墓地に沿って右へ。 「まって~」

a0132042_2391898.jpg

道が、大きく右へカーブする手前の右側に、

a0132042_23141441.jpg

エリスマン邸です!  「到着~!」

a0132042_23151647.jpg

ここが入口。

坂をほとんど上がらずに行けます。emoticon-0137-clapping.gif

もちろん、山手の景色を写真を撮りがら、ゆっくり坂を上がってくるのも、とっても楽しいです!

a0132042_2334329.jpg


出展者一同、しあわせたっぷりでお待ちしています!


by はにい
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 23:35

最年少

a0132042_13532094.jpg

搬入のお手伝いに来てくれました、スタッフTシャツも似合ってますね(^O^)
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 13:53

受け付けチーム

a0132042_13484745.jpg

受け付けはこんな感じ、会場も最高に癒し空間で、皆満足ですo(^-^)o 早く見て欲しいな。
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 13:48

オープンです!

a0132042_1346797.jpg

ついに無事スタートしました、オープン早々多くの方が来てくれて、ちょっとびっくり!
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 13:46

あと少し

a0132042_11325449.jpg

準備も大詰め、今はモノクロームデイの展示にとりかかっています、みな頑張って!(^^)! って役立たずで怒られてばかりの僕(-.-;)
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 11:32

準備中

a0132042_10375750.jpg

13時のオープンに向けて準備中です、だんだん華やかになる会場にうきうきします。
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 10:37

エリスマン到着!

a0132042_9155212.jpg

会場のエリスマン邸に到着! 会場までの道程も見所たくさんで、つい時間を使ってしまいますね。
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 09:15

外人墓地も

a0132042_971555.jpg

外人墓地からは箱根の山がくっきり見えました。変なものが写らないように注意ね(+_+)
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 09:07

暑いです

a0132042_921751.jpg

凄い晴れ! ベイブリッジも見えます。気持ちの良い朝です(^O^)/ アメリカ山公園が出来たのでかなり楽になりました
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 09:02

今日は写真展初日

a0132042_6442080.jpg

これから搬入に向かいます、天気は快晴o(^-^)o しかし6時台の電車に乗るのは僕だけでしょう(-.-;)
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-10 06:44

開催まで、あと2日になりました!

むらいさちです。

さあ、ここまで頑張って来た(といっても実行委員&参加者の皆さんがですが・・・、あまり力になれずすみません・・・emoticon-0139-bow.gif)、53名による写真展「しあわせ☆たいむ」が9/10スタートと言う事で、あと2日に迫りました。

準備も順調で、あとは当日の搬入を頑張るのみです。

会場は、横浜山手のエリスマン邸と言う洋館になります。

ここの周りは、洋館街があったり、外人墓地、港の見える丘公園、中華街、マリンタワー、山下公園なども近いので、観光も楽しみながら写真展に足を運んでいただけると、より楽しめるのではないかと思います。

先日モノクロームデイで撮影した写真を見ながらご紹介しましょう。

a0132042_9163693.jpg


この景色は、港の見える丘公園から、撮影したものです。海からの風がとても気持ちの良い場所です。

a0132042_9164818.jpg


エリスマン邸もそうですが、近くにはたくさんの洋館が建っており、洋館巡りも楽しいですよ。

a0132042_917127.jpg


a0132042_9171258.jpg


a0132042_917243.jpg


エリスマン邸には、カフェもありますので、写真を見た後は、カフェでまったりもお薦めです。


53人それぞれが感じた幸せの形が展示される「しあわせ☆たいむ」、是非遊びに来て下さい。
写真展の他にも、先日のモノクロームデイで撮影した写真の展示や、その他来ていただいた皆さんが楽しんでいただける企画などをご用意して、お待ちしております。


開催時期 2009.6.10-15 OPEN 9:30-CLOSE 16:30 
初日13:00 OPEN 最終日15:00 CLOSE

場所 横浜エリスマン邸


詳細は→ しあわせ☆たいむ写真展HPまで
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-08 09:26

準備も大詰め!!

皆さん こんばんは。

しあわせ☆たいむ写真展まで、いよいよあと5日となりました。

今日は六本木で待ち合わせして、スタッフのOさん宅で準備作業でした。

a0132042_22363732.jpg


参加者のキャプション(題名や名前が記載されているもの)を
ハレパネに貼って、カッターでカットしていきます。
油断すると、曲がってやり直しなので、緊張です・・・
a0132042_22394050.jpg

カット隊のMさんも、何度も写真展を経験しているので、作業もお手の物~。

a0132042_22402271.jpg

たとえ肩に何が乗っていても、動じません

a0132042_2241257.jpg

キャプションの間違いがないかどうか、1枚1枚丁寧にチェックしていきます。

a0132042_22413945.jpg

そして、今回しあわせ☆たいむのロゴのTシャツもできあがりました。
白Tに青いカメラのロゴが爽やかです。

a0132042_2242692.jpg


a0132042_2242434.jpg

Tシャツを気に入ったKさんは、そのまま着て帰られていましたemoticon-0100-smile.gif

a0132042_2243314.jpg

ロゴの元になったデザイン画です。
決して子供が書いたわけではありませんemoticon-0107-sweating.gif

今回可愛いロゴのデザインをしてくれたのは、イラストレーターの
霜田りえこさん。今年タリーズコーヒーから、
クマヤマダさんとわたしの絵本を出版されました。
彼女の描くイラストは、温かくてほのぼのします☆

今日は、その他にも先日行われたモノクロームディの写真やポスターをパネルに貼ったり、
Tシャツの仕分け作業、写真の額装などを行いました。

あとは、当日を待つばかり!!

53人分のしあわせがいっぱいつまった写真展へ、どうぞ皆様遊びにいらしてください。

お待ちしております。

しあわせ☆たいむ写真展


yoshimi
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-05 22:45

モノクロームデイ

8月29日ぴかぴかに晴れた日、「しあわせ☆たいむ」のサテライトイベントである 「モノクロームデイ」 が開催されました。

この日撮られた写真は、「しあわせ☆たいむ」 で、特別展示されます。

場所は、横浜山手234番館。

a0132042_16345181.jpg

この、斜め向かいには、写真展の行われるエリスマン邸があります。

a0132042_16411760.jpg

レクチャーを受けて、出発です!

a0132042_16424910.jpga0132042_1643275.jpg

















a0132042_16433577.jpga0132042_1644056.jpg
















「モノクロ難しい!!」
「カラーで撮りたくなっちゃうー」

なんてわいわい言いながら、それぞれ自由にお散歩撮影です。

a0132042_16525952.jpga0132042_16531571.jpg









見慣れたカラーの世界も、モノクロで切り取ると、なんだか違う時間や空間に行ったようです。

色のない世界の深い深い色を感じたひと時でした。

a0132042_16574273.jpg


写真展まであと10日。 準備も大詰めです。


53人のしあわせの時、24人のモノクロの世界をぜひ見に来て下さい。


by はにい
[PR]

# by shiawase-time | 2009-09-01 17:04

着々と進行中

みなさま

こんばんみ。
実行委員のこうきです。

本日おこなってきた打ち合わせの様子と
現状の進行状況についてちょこっとレポート。

今日の打ち合わせはおもに、
・写真展のレイアウトの再確認
・全出展者の写真の確認
・しあわせたいむ通信(ってのがあるんだじょ)の最終確認
・ポスターデザインの確認(めっちゃきれいなポスター!)
・額に入れた状態の写真確認(おいらの作品で確認)
・同時公開 モノクロームデイの写真展示方法について
などなど

お~!
なんか箇条書きすると、うちら頑張ってんじゃんって!?
でへへへ。でしょでしょ。

a0132042_1374750.jpg




おっと失礼…。
ついついうれしすぎて、
お見苦しいところをお見せしちゃいました。



ちなみに今後はというと、

これらの作品の画像データの確認や
しあわせたいむ通信の入稿作業
ポスターの入稿作業
モノクロームデイ作品展示の最終確認
作品の印刷、額装などが行われ、
展示、開催の運びとなります。

いよいよ3週間後にせまった「しあわせ☆たいむ」!

しあわせいっぱいの写真展になります!!
ぜひぜひ、当日のご来館、お待ちしておりますよ~。
[PR]

# by shiawase-time | 2009-08-23 01:36

DM配布中!?

『しあわせたいむ』開催まで、あと1ヶ月となりました!
先日、写真展DMを会場のエリスマン邸付近の洋館に配布してきました。
メンバーは実行委員3人と、写真撮りに行こう~と誘ったSさん。←ありがとう!

『しあわせたいむ』会場のエリスマン邸はとても素敵な洋館ですが、
周辺には他にも素敵な洋館がいくつかあります。
山手西洋館


この日は、最寄り駅の元町・中華街駅で11時集合!
まずは腹ごしらえから。(笑)
暑いのでパワーチャージが必要です!!

モトヤ.Pancake Ristorante

ここのパンケーキは2年前の写真展うみたいむ☆のときから食べてみたいと思っていたお店でした。
(以前は長蛇の列に断念・・・)
今回は念願の入店~~☆
女子4人で4種類のパンケーキを注文してシェアすることにemoticon-0115-inlove.gif

a0132042_0344040.jpg


日替わりのフルーツ盛り合わせです。
と~~~っても美味しかったです。
他の3種類も絶品!!
お店も真っ白でかわいくて居心地が良くて、つい長居してしまいました(笑)

やっと重い腰をあげて、歩き出した4人。
元町にはかわいいお店がいっぱいで、なかなか前に進みませんemoticon-0107-sweating.gif
お店はまた後日ご紹介しますね。

やっとやっと坂をのぼり始めるも、あちこちににゃんこがいて・・・
こんなコや
a0132042_0454939.jpg

こんなにゃんこまでemoticon-0136-giggle.gif
a0132042_1175612.jpg


たっぷり時間がかかりましたがようやく「山手234番館」へ到着。
ここはアドバイス会や、今月29日にモノクロームディat横浜をする会場でもあります。

早速モノクロの予習を・・・
a0132042_0512546.jpg


ピカピカのポットに自分が写ってしまうので、必死に隠れています(笑)

そして次は会場の「エリスマン邸」←こちらの写真はまた後日(笑)

次はおとなりの「ベーリック・ホール」
この日は結婚式があるらしく、風船が飾りつけされていました。

a0132042_056442.jpg


ここでもモノクロの予習を・・・
a0132042_057955.jpg


キレイなお花だけど、あえてのモノクロemoticon-0105-wink.gif
モノクロ、結構楽しいです。
参加者募集中です。気になる方は迷わずにご参加くださいねemoticon-0100-smile.gif
モノクロームデイat横浜

その後も洋館をさがしつつ、あちこちで撮影たいむ☆
最後にたどりついたのが「山手111番館」
さんざん歩きつかれたので併設されている「ローズガーデンえの木てい」で
フラッペを食べることに・・・

a0132042_163333.jpg
a0132042_172339.jpg

懐かしのいちごシロップとは違う大人のストロベリーフラッペでした。
言うまでもなく、写真を撮りまくっていたのですっかり溶けてしまいましたがemoticon-0106-crying.gif

写真さんぽをするには、おすすめの西洋館めぐりです。
『しあわせたいむ』とあわせて、お楽しみくださいね。

なが~いブログになっちゃってごめんなさい。
ブログが不慣れなmogiでした。出来た~emoticon-0103-cool.gif
[PR]

# by shiawase-time | 2009-08-13 01:23

写真選びは順調??

実行委員裏方に徹している!? こうきです^ ^
って、もとから裏方か、実行委員の仕事は…。

それはさておき、
みなさん、写真選びは順調ですか?

ワタシ? うーん…悩みますね。

a0132042_22143439.jpg
※写真はもちろん、私ではありませぬゾ。


ウソ。


実は構想だけはすでに練っています。
8月9日(日)にその写真を撮りに行こうかと…。
ってギリギリかい!(苦笑

でも、雨が降ったら計画はオジャンです。

何を撮るのかって???
そいつは、写真展でぜひ見てくださいませ。

おいらのしあわせを(^-^)

みなさんの写真も楽しみにしてまっす♪

8月10日(月)締め切りですヨ。
そうそう、タイトルと撮影地、コメントも忘れずに
お願いしますね。
[PR]

# by shiawase-time | 2009-08-03 22:18

会議中!?

8月に入りましたね!

しあわせ☆たいむも、あと1か月ちょっとに迫ってきました!

出展者のみなさま、写真は決まりましたか?

この雨のように、まだまだ悩み中の はにい ですemoticon-0107-sweating.gif


そんな中、今日は実行委員会議でした。

a0132042_0104819.jpg

こんなおしゃれなお店で!
a0132042_0274589.jpga0132042_028628.jpg









こんなにおいしいものを食べながら!

ふふふ。 しあわせたいむです。

でも、考えることは山積みなので真剣です。

a0132042_017454.jpg

真剣?

a0132042_0182530.jpg

真剣ですよ!emoticon-0136-giggle.gif 

a0132042_0162964.jpg

あーとうとう頭を抱えちゃいました…emoticon-0107-sweating.gif

いやいや、会議は順調です。

楽しいこといっぱい考えましたよ!


沢山の人に見ていただいて、沢山の人にしあわせを伝えられる写真展になると嬉しいです。





あーそれより、私は写真を選ばないとでした・・・emoticon-0107-sweating.gif


write by はにい    photograph by Juno and Kouki
[PR]

# by shiawase-time | 2009-08-03 00:50

いよいよ準備が始まりました

みなさま、こんにちは。
梅雨明けの後なのにしばらく雨模様が続いていた関東地方ですが、本日は朝からすごく良い天気。
こういう日は気分まで本当にワクワク!しますね。

a0132042_2193629.jpg


フォトグラファーむらいさちと、55人の写真家それぞれが出会った幸せの瞬間を切り取った写真展「しあわせ☆たいむ」、いよいよ本格的に準備が始まりました。

a0132042_220418.jpg


本日は、写真展会場のすぐ近くにある横浜の山手234番館にて、出展者の皆さんとの写真展相談会です。
みんなで出展する写真を選んだり、いろんな確認事項を相談したり…
わいわい賑やかに談笑しながら、今日一日でだいぶ準備が進んだかな??

a0132042_2202720.jpg


a0132042_2204813.jpg


これから、準備の様子などをこのブログでお伝えしていきますので、お楽しみにお待ち下さいね。

by juno
[PR]

# by shiawase-time | 2009-07-25 17:45